私たち婚礼に携わる司会者は、新郎新婦様の満足を実現することが仕事です。
「どうしたらお二人のご要望にお応えできるのだろう?」
この問いかけからこのコミュニケーションメソッドが完成しました。
「お客様との話が楽しくなった」「お友達から素敵!と言われることが増えた」
という声に支えられています。
会話が弾めばコミュニケーションが取れたと思っていませんか?
まずは相手の ココロと身体ヘアプローチすることがコミュニケーションです。
例えば…
短時間に貴方の求める講習内容をオリジナルで作成。
大学経済学部卒業後、大手輸入車販売会社にて営業を担当しトップセールスとして活躍。富裕層への高いレベルのホスピタリティを身につけ、顧客から最大の満足を得るセールスを実践した。
その後、人材派遣ビジネス業界に転職し、「働くための意識付け」「面接で印象を上げる方法の指導」等を指導した求職者は数千人を超える。また、求人企業に対しても働く側が長く勤められる環境作りのコンサルタントや社員教育のサポートをしてきた。
セールス及びコンサルティングの中にも、「心」によってヒトは動かされるものと考え、言語学と心理学を組み合わせたNLP(Neuro Linguistic Programming)〜人間の五感を通して得られた情報をコード化して他の人と通じ合うために言語を用いる〜のプラクティショナーとなりコミュニケーション技術を習得した。
現代はメールやSNSが主流となったとはいえ、ビジネス・プライベートの場において「コミュニケーション能力」の必要性を感じる方からの依頼を受けることが増え、セミナーを各地で開催し好評を得ている。
またCMタレントモデルとしても活動中である。「表面的な表現」と「演じる」という「心の表現」のパフォーマンスを必要とされるこの経験を活かし、私たちの様々なシーンにおいて最も大事と言われている第一印象(ファーストインプレッション)を決める身だしなみや立ち振る舞いの指導もしている。